居宅介護支援とは
●居宅介護支援事業は、基本的に、介護支援専門員(ケアマネージャー)が行う仕事のことを言います。
①介護認定申請の手続きを、本人や家族の代わりにお手伝い致します。介護保険でのサービスを利用するために必要な手続きです。
②介護保険で受けられるいろいろなサービスの種類を分かりやすく説明し、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成をします。また、サービス提供事業者間の調整もしていきます。
③作成した計画は、最低月に1回は利用者様のお宅を訪問し、利用者様本人及びご家族の方の意見等々を聞きながら、必要に応じプランの見直し、変更をしていきます。
●オレンジケアの居宅介護支援サービスは、親切、丁寧思いやりの気持ちを持って各種サービスや日常生活の不安や悩みを一緒に考え、解決の糸口を見つけていけるようお手伝いさせて頂きます。
事業所紹介
【営業日】 | 月曜日〜金曜日(但し、日祭日、8/15及び12月31~1/3間を除きます。) ※但し緊急の場合は電話連絡可能です。 |
【営業時間】 | 8時30分〜17時30分(緊急の場合は電話連絡可能) |
【事業の実施地域】 | 佐世保市内(吉井町、世知原町、小佐々町、宇久町、小値賀町を除く) |
【勤務体制】 | 常勤職員1名。パート職員1名。 |
【費用】 | 費用は基本無料です。 |
【連絡先】 | 担 当 者 :白石・古達 電話番号:0956-42-3630 |
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TEL.
0956-42-3630